イベントレポ!ナイトウォークと夏に食べられる野草講座~@臼杵市

先日は、大分県臼杵市のどうぶつのすみかプロジェクトでのイベントにご参加いただき、ありがとうございました!

食べられる野草を探す
料理する
焚き火を楽しむ
ナイトウォーク
音楽

と盛りだくさんの内容でしたが、いかがだったでしょうか。

今回は臼杵市に新たに移住された方や、大分市や別府市などから来ていただき、みんなで楽しむことができました。

食べられる野草は、今回は、クワ、ツユクサ、ヨモギ、カキドオシ、コセンダン、セイタカアワダチソウ、ヤブガラシ、ヨメナを収穫しました。

それぞれ、天ぷらに、ソーメンの薬味に、アヒージョに、煮物やナムルに、と多彩なお料理になって、調理上手な皆さんのおかげです!


特に、カキドオシのアヒージョをソーメンにかけて食べるのが本当に美味しくて、これは僕も今度、YouTubeで紹介してみたいと思いました。

真っ暗闇の中、焚き火で歌を聞く時間も良かったのですが、その後みんなで農地の奥まで歩き、寝っ転がって歌を聴いた時間が最高でしたね。

月明かりがとても幻想的で「映画のワンシーンみたい」「来て良かった!」と皆さん大喜びで、いつまでも農地に寝転がっていました。

本当に、開催して良かった!

どうかこれからも、臼杵市の農地イベントをよろしくお願いいたします!

★この後のコンサート予定はコチラ!

【岡山】9/23(土) 食べられる野草講座、どんぐりコーヒー作り、星空に寝転ぶコンサート@美星町

【岐阜】9/30(土)どんぐりでコーヒーを作る&森に寝転ぶコンサート@美濃加茂市ヤマキ農園

【宮城】10/3(火) 森で眠るコンサートと、樹木から力をもらうエネルギーワーク@気仙沼市

【秋田】10/7(土) 食べられる野草講座、どんぐりコーヒー作り、森に寝転ぶコンサート@大仙市

【岩手】10/14(土)どんぐりでコーヒーを作る&鹿肉バーガー&森に寝転ぶコンサート@葛巻町

【岩手】10/14(土) たき火ナイトコンサート@北上市ベアーベルキャンプ場

【岩手】10/15(日)どんぐりでコーヒーを作る&森に寝転ぶコンサート@北上市ベアーベル

【新潟】10/21(土)どんぐりでコーヒーを作る&森に寝転ぶコンサート@三条市

【栃木】10/22(日) 食べられる野草講座、どんぐりコーヒー作り、森に寝転ぶコンサート@栃木市

【東京】10/28(土) 証さんのごろんコンサート&さつま芋収穫~焼き芋&どんぐりコーヒーワークショップ@青梅市

【東京】10/29(日)どんぐりでコーヒーを作る&森を旅するアコースティックコンサート@国立市ジャスミンカフェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です