【人生とは、何かを計画している時に起きてしまう別の出来事】

「人生とは、何かを計画している時に起きてしまう別の出来事」

アラスカの動物写真家、星野道夫さんの本に出てくる好きな一節です。

旅の間も僕は、何やかんやと作業に追われていて、あれしなきゃ、これしなきゃ、となってたんですが

ある時、運転中に、後部座席の荷物スペースで、鍋に入れておいたスープをぶちまけてしまったんです。

ツアー中、イベントに使う膨大な道具がスープまみれになって、この日は河原の近くに車を停めて、荷物を一つ一つ取り出して洗ったり拭いたり…

この日やらなきゃ、な予定なんて吹っ飛んでしまったんです。

だけど、なぜかこの時が、一日で一番幸せな時間だった。

春の伸びてくる野草達を眺めながら、利根川沿いに広がる素晴らしい空を見て、諦めたみたいに一つ一つ地道にしていく作業が

ああ、素晴らしいな。

ただそう思ったんですよね。
うまく説明できないけど、星野道夫さんの本に出てくる言葉 

「人生とは、何かを計画している時に起きてしまう別の出来事」

を思い出しました。

今日も一日、楽しんでいきましょう!

さあ、いよいよ茨城、栃木ツアーは後半戦に突入です。
皆さんと、自然の中で楽しめますように!

ーーーーーーーーーーーーーー

【茨城】3/25(土)うたうたいりりぃ&森のシンガーソングライター~自然の中のツーマンライブ&食べられる野草パーティ!@石岡市

【栃木】3/26(日)カフェにいながら森を旅する、アコースティックコンサート!(どんぐりコーヒーとお食事付き)@FROGSGARDEN

【栃木】3/28(火)「光を教わる」お話会&コンサート@岩舟山

【栃木】4/1(土)食べられる野草講座&大地に寝転ぶコンサート@栃木市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です