詩「よろしくお願いします」(山田証)

「よろしくお願いします」

君が生きる世界は いくつも形を変え
なんだか 信じられるもの いくつもないけれど

形のあるものは いつかなくなってさ 最後は
君の記憶だけが 誰かに残る

今日は君にお願いに来た
何をしてくれなくていい

今日は君にお願いに来たんだ
あつかましいけれど

僕のこと 君のこと
よろしくお願いします

明日も 明後日も
よろしくお願いします

弱肉強食のこの世界に生きる
人以外の生き物は
なんで幸せそうなんだろう?

水面の中に注ぐ光が美しい
アメンボウもミジンコも 覗き込む僕も

きっとこの生命をかけて
それでも笑えることを

今日は君にお願いをします
ただこの一言を

僕のこと 君のこと
よろしくお願いします

明日も 明後日も
よろしくお願いします

(山田証)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です