【イベントレポ】どんぐりでコーヒーを作る&森に寝転ぶコンサート@新潟県三条市

三条市の皆さん、ありがとうございました!

どんぐりでコーヒーを作るワークショップと
アラスカの旅の話コンサート

まさかこんなに子ども達がたくさんになるとは!

本当は森の中で行う予定でしたが、あまりの寒さと荒天の中、今回は久住さんのリビングをお借りしての開催となりました。

(久住さん、ありがとうございました!)

前日から、久住家に遊びに来ていた小学校の同級生達が
どんぐりでコーヒーを作ると聞いて

「俺も行きたい」「私も行きたい」

となり、結果たくさんの子ども達に、自然のことを伝えられる場となりました。

マテバシイとクヌギを使った、どんぐりコーヒーの作り方

お母さん達と共に子ども達もしっかり学んでくれましたよ。 

(コーヒーはちょっと苦いから子ども達は賛否)

そして、アラスカの旅の写真を観ながら

野生動物の話をしたり、気候変動の話をしたり

子ども達は最後までしっかり参加してくれました。

本当にありがとうございました!

雨天だったけど、今回も皆さんのご協力によって、雨天だから良かった、という日になりましたね。

参加してくれた皆様、久住家の皆様、本当にありがとうございました!

ぜひ来年こそは、森の中でやりましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です