どんな景色を見ながら育ったか?

どんな景色を見ながら育ったか?

今回のツアーは、皆様からご縁をいただき、霞ヶ浦の葦舟作りから始まり、茨城、栃木のいろんな場所でコンサートをさせていただきました。

改めて、皆様に感謝します。

印象的な風景だったのは、この霞ヶ浦の景色で、朝から釣り糸を垂れるおじさんと、湖の向こうに現れる筑波山です。

日本全国を旅してると、印象的な風景にたくさん出会いますが

「この風景を毎日見ながら育ったら、どんな人間になるんだろう?」

といつも思います。

毎日見る風景って、人間形成にすごく影響してると思っていて、例えば

静岡の富士山の壮大な姿
富山の立山の荒々しい姿
阿蘇の火山のゴツゴツした風景

いつも見る山の形や、自然の風景って、ものすごく僕らの心に影響を与え、心を作る材料になると思うんですよね。

この霞ヶ浦の絶景を見ながら育った人は、どんな心を持って生きるんだろう。

僕も、自分の子どものいつも見る風景を、いつかこんな風に素晴らしい場所に、用意してあげたいと思っています。

★次の僕のコンサートは、こんなスケジュールです。

【大分】4/16(日) 食べられる野草講座&大地に寝転ぶコンサート@臼杵市

【福岡】4/23(日)食べられる野草講座&大地に寝転ぶコンサート@久留米市

【愛知】5/5(金祝) 地球からのごちそうコンサート@日進市

【山梨】5/14(日)南アルプスの恩恵を体感!音楽&食のプロのおもてなし@Gosen

【山梨】5/20(土)〜21(日) 清里オーガニックキャンプ!森のシンガーソングライター出演!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です