食べられる野草の素晴らしさと、雨上がりの草原のすばらしさ!

茨城県石岡市での、うたうたいりりィさんとのコラボイベント、無事に終了しました!

もうこれほど豊かに食べられる野草がある自然に感謝!
そして、雨上がりの草原の美しさに感謝!そんな時間でしたね!

最初は冷たい雨風の中、始まって、野草を探す間も雨に降られながら…どうなるかと思ったんですが
採ってきた野草をみんなで調理していく中で、だんだんとほっこりした雰囲気になって

いよいよ食べてみたら「美味しい!」「美味しい!」と子ども達から声が上がって
あっという間に天ぷらもスープも煮物も無くなっていきましたねww

これほど美味しいものが、ちゃんと身の回りに生えているんだということが、子ども達とお母さん、お父さんに
知ってもらえたことが本当に良かった。

子ども達はこの体験が、将来の糧になるといいな。

そして、食べ終わる頃には、雨も上がって、露でしっとりと濡れた草原が輝いていました。

防水マットを敷いて、思い思いの場所に寝転がって、草を眺めながら聴くコンサートは
歌っている僕も、とても気持ちの良い時間でした。

それにしても、うたうたいりりぃさんは本当にすごいミュージシャン。
歌の内容のやさしさ、歌の上手さ、魅力、何より場の雰囲気を(子ども達も含めて)どんどん巻き込んでいくエネルギーに
感銘を受けました。

今回コラボできて本当に良かった!

みそしるの唄、最高!!!

参加してくださった皆さん、手伝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!
またやりましょう!!

そしてこの有加里さんのお写真が素晴らしい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

photoby 鈴木有加里

★まだまだ、食べられる野草ツアー!続きます!スケジュールはコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です