【イベントレポ】ふるさと学舎の秋祭り!!@秋田県鹿角市

秋真っ盛りの秋田県鹿角市!
中滝ふるさと学舎では、秋のお祭りが行われ、今回は森のシンガーソングライターに大切なお役目をいただきました!

お客様と楽しむワークショップの一つを受け持たせていただいたのですが
今回は「どんぐりコーヒー作り」と「ごろんコンサート」です。

草木の気持ちになって、ごろんと寝転ぶコンサートから始めたら、皆さん気持ちよすぎてもう起きて来ない感じに…
とにかく最高に寛いだ出だしになりました。

どんぐりは、今回は大分から持ってきたマテバシイを使いましたが、ドングリを積極的にかじってみたり、その美味しさに感動して下さったり
積極的に体験しようとするお客様ばかりで素晴らしい!

周りに落ちているミズナラのドングリが気になったのか、気が付いたらドングリ拾い大会が始まっていたりww
今回はミズナラは量が少なすぎて使えませんでしたが、マテバシイのコーヒー美味しかったですね。

そしてお祭りの何がすごいって、ふるさと学舎の秋の恵みを尽くしたご馳走が持ち寄られて素晴らしかった!
キノコたっぷりのスープ、熊肉、ブドウ、カボチャのケーキや、カボチャのグラタン、秋田名物いぶりがっこ

そして「けいらん」と呼ばれる東北の郷土料理は特に美味しかった!
鳥の巣をイメージして作られているのだけど、マイタケ、ミツバ、ソーメンの入った澄まし汁に、コショウの効いたあんこ饅頭が入ってるんです。
これはちょっと食べたことのない味だった。とても美味しい!!!

午後からの僕のたき火コンサートは、お腹いっぱいで僕も歌えなくなりました…。。。
いや、楽しんでいただきました!!

とにかく贅を尽くした秋祭りに、呼んでいただいたこと、生涯光栄に思います!
中滝ふるさと学舎の皆さん、参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました!!

※ 衣装で僕のコンサートとコラボしてくれたのは、北欧デザインの雑貨をオリジナルで制作する「niche」さん。めっちゃ素敵なポンチョを着させていただきました!ありがとうー!!

★中滝ふるさと学舎

「どんぐり香琲」発売中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です