【岩手】6/16(日)親子ミュージックハイキング(春の野草スープ付)@八幡平安比高原

※ 画像はイメージです。

ミュージックハイキング&森に寝転ぶコンサート!

「音楽×自然」が僕たちにくれるものはすごい!

自然の中をハイキングしながら、音楽を楽しむイベントです。

次々に移り変わる景色を楽しみながら、子ども達と音楽を使って草木に挨拶をしながら歩いていきます。

ハイキングと言っても、たくさんの距離を歩くのではなく、立ち止まったり休んだりしながら、所々の自然を学びながら進んでいきますので、体力に自信のない方も安心です。

森に寝転んで歌を聴く時間では、自然の中の好きな場所に寝転び、好きなスタイルで音楽を楽しみます。

参加者には、寝転ぶマットを一枚ずつ渡され、自分で寝転ぶ場所を決めます。

そこで音楽を聴きながら眠ってしまっても良いですし、座る、ゆったり歩くなど、自然を静かに感じる為の時間です。

イベント概要

【日にち】 2024年6月16日(日) ※ 雨天の場合は、内容を変更して屋根のある場所で行う場合があります。内容については改めてご相談させて下さい。

【スケジュール】(予定)

9:30  安比高原ブナの駅にて受付開始

自然ハイク
草木と仲良くなるコンサート
大地に寝転ぶコンサート

12:00 自然の中でお弁当交流会

自然の中で、お弁当を広げてみんなでいただきましょう。

13:00 終了〜解散

【参加費】 大人1名2000円、小学生~幼児1名1200円、0〜2歳無料

※ お昼ご飯に、春の山菜や食べられる野草をみんなで摘んでスープを作ります。お弁当などはお持ちください。

【持ち物】 家にある楽器、動きやすく汚れてもいい服、防寒上着、歩きやすい靴、帽子、寝転べる敷物、お弁当、飲み物など

※ 家にある楽器は、お鍋の蓋など音の出るものでも可です。金属音のうるさいもの、音階のあるものはご遠慮下さい。
※ 寝転ぶマット15枚まで貸し出せます。

【場所】 安比高原ブナの駅
安比高原ブナの駅
(岩手県八幡平市細野)

【参加人数】 10名以上~20名程度まで。

午後からの「(大人向け)森で眠るコンサート」にも参加できる。

※ 本イベントにご参加いただいた方は、午後から開催の「森で眠るコンサート」にも割引料金で参加できます。なおその際に託児もご相談できますので、イベント概要をご確認下さい。
(大人1名につき+1000円、子ども参加無料、託児も行えます。詳しくはリンクをご覧ください)

【午後から開催】大人向け「ブナの森で眠るコンサート」

お申込み、お問い合わせ

下記のお申込みフォームにてお申込みください。

お申込みフォームはコチラから!

※ フォームからお申し込みいただくと、森の歌会事務局 山田証(morinoutakai@gmail.com)から2~3日で返信させていただきます。4日以上経っても返信がない場合は、エラーが考えられますので、お手数ですが森の歌会事務局 山田証(morinoutakai@gmail.com)まで直接ご連絡をいただると幸いです。

【山田証(やまだあかし)プロフィール】
証。

「歌う自然ガイド」として、日本全国の森で、森の歌コンサートを展開しています。
森の景色、森の音、焚き火、ナイトウォークなど、様々な自然体験と共に、寝転びながら森を学ぶ「ごろんコンサート」を行っています。

今回は自然あふれるキャンプ場で、皆さんと素晴らしい音楽の時間を作ります!お楽しみに!

本名 山田証。福井県出身。大分県在住。株式会社DIVINE所属アーティスト。シンガーソングライターとしても活動の一方、自然科学にも興味を持ち、林業、造園業、環境教育、インタープリテーションの手法を学ぶ。森林インストラクター。山菜ソムリエ。