イベントレポ!清里オーガニックキャンプ「どんぐり」

5月ツアーイベントおさらい④

「地球に生きてるんだったら一度は体験しておきたい」

そんなワークショップが勢揃いした清里高原!!

僕のブースでは「どんぐりコーヒーが作りたい!」人の熱が凄かった二日間でした!!

何人かの方の「ぜったい参加したいワークショップリスト」に入っていたらしく、ドングリ好きの皆さんで盛り上がって、楽しかった!

「これうちに生えてるドングリです!」

「ドングリ好きでいつも集めてます!」

「どんぐりコーヒー作る為にくるみ割り器買いました!」

ワークショップ中、そしてイベント後のご連絡でそんな声をいただきました!

そんな人達いるんだ!というくらい、ドングリって人を魅了するんですね。

・食べられるドングリの見分け方

・キャンプで役立つ、ドングリでコーヒーを作る方法

皆さん、学んでくださってありがとう!

また一つ、食糧難に向けて、心強いスキルが増えたことと思います。

僕の「自然体験×音楽」のイベントにぜひ来てください!

【愛知】5/27(土)野草食&森のごろんコンサートでSDGsアクション2023

【長野】昼と夜の森 散歩と歌会@松本市
6/3(土)夜の部 6/4(日)昼の部

【大分】6/10(土)~11(日)農地手伝い&キャンプと音楽~食べられる野草講座@臼杵市

【大分】6/18(日)食べられる野草講座&大地に寝転ぶコンサート@佐伯市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です