イベントレポ!清里オーガニックキャンプ「コンサート」

「地球に生きてるんだったら一度は体験しておきたい」

そんなワークショップが勢揃いした清里高原!!

僕はステージでもコンサートをさせていただきました!!
思ったよりたくさんの人が聴いてくれてありがたい!!

機材の音が会場中に響き渡るおかげで、ステージ前にいなくても、会場どこにいても歌が聞こえるようで

後から「コンサート聞きましたよ」と、ワークショップブースに来てくれる人も。

とは言え、僕の本領発揮である「森に寝転ぶコンサート」は、残念ながらほとんど実施できず。

会場どこにいてもBGMが響いてるので「森の音に耳を澄ます」ができないんですよね。

賑やかなフェスの良いところでもあるし、残念なところでもあります。

そして「自然ガイド×音楽」というツアーに、申し込んで来られる方が圧倒的に少ないんですよね。
これは昔からフェスではそうだったんですが…。

「フェスのお客様を、森に連れ出す」

というのは、昔アースディ東京などでやった時から、ずっとチャレンジしている課題です。

今回は、ほんの少数の方をお誘いして、森に寝転ぶコンサートもやってみましたよ!!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!

★森に寝転ぶコンサートとは?

僕の「自然体験×音楽」のイベントにぜひ来てください!

【愛知】5/27(土)野草食&森のごろんコンサートでSDGsアクション2023

【長野】昼と夜の森 散歩と歌会@松本市
6/3(土)夜の部 6/4(日)昼の部

【大分】6/10(土)~11(日)農地手伝い&キャンプと音楽~食べられる野草講座@臼杵市

【大分】6/18(日)食べられる野草講座&大地に寝転ぶコンサート@佐伯市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です