複数アカウントを使った嫌がらせが横行してています。

個人か、組織的な犯行か分かりませんが、同一人物が複数のアカウントを所持して、いかにも複数人いるかのように見せかけ

作為的なアンチコメント、嫌がらせメッセージなどを送り続ける被害が横行しています。

嫌がらせを受けた人は、自分が複数人からバッシングされている気持ちになるし、知り合いからの個人攻撃のようにも見え、精神的に消耗します。

女性や男性、学生、一般の主婦など、いかにもなアカウントを作って、当たり障りのないコメントから始まったりします。

最終的には、そこから精神的な攻撃に移り、数十件渡り長期間コメントやメッセージに発展します。

その間、不正アクセス通知などのアラームも鳴りっぱなしです。

皆さんのフォロワーに紛れ込んでいる、怪しいアカウントにご注意ください。

複数アカウントを使った嫌がらせが横行してています。” に対して6件のコメントがあります。

  1. より:

    何も無いのに嫌がらせはしない
    あなたに原因があるのでは?

    1. morinoutakai_jimukyoku より:

      それが、心当たりがないんですよね。
      ただの嫌がらせかと思います。

      何か問題があるなら、きちんと対話をしに来たら良いのに、悪質なコメントや嫌がらせしかできない卑怯者ですね。

      まもなく、記事のコメント欄をオフにする予定です。
      (メールフォームと間違える方がいらっしゃるため)

      こちらのお返事は早めに書いていただけると助かります。

      1. 匿名 より:

        心当たりがないのはご自身の感覚であって、
        回りや関係者は違います
        細心のお気遣いをお忘れなく

  2. より:

    心当たりがないのはご自身の感覚であって、
    回りや関係者は違います
    細心のお気遣いをお忘れなく

    1. morinoutakai_jimukyoku より:

      ありがとうございます。
      そのご意見、尊重して生かしていきたいと思います。

      今回の一連の騒動に該当する方々がこのコメントを観てくださるかもしれないので、この場をお借りして書かせていただきたいのですが

      ご意見がある場合は、ゆ様のように、具体的に問い合わせていただきたいと思います。

      今回の一連の騒動は、ただ嫌がらせ、アンチコメント、なりすまし、不正アクセスなど、とてもひどいものです。

      同一人物による、僕の周りの関係団体や女性などを、怖がらせるようなひどい嫌がらせも起こっております。

      放射線の件で何か意見があるようですが、きちんと説明させていただきますので、きちんと問い合わせていただきたいものです。

      そして、一連の嫌がらせについては、度を過ぎておりますので、やりとりは全て記録しており、時間はかかっても必ず人物や関係者を特定させます。心当たりのある方は、そのつもりでいてもらいたいと思います。

      ゆ様のコメントから、このような文面に発展し大変失礼致しました。お気を悪くされないよう。

      またご意見、お待ちしております。

  3. より:

    殺害予告でもされたのでしょうか?その程度のちゃかしコメントでは罪名もないしSNSでは日常茶飯なので警察も動かないでしょう。
    プロバイダも訴状がないと開示しません。
    SNSを続ける限り嫌がらせやちゃかしは付き物です。ムキにならず、コメントには上手く対応出来る余裕と力用を身につけることをおすすめします。ムキになってるコメントを見ると、ちゃかし投稿者と同レベルに見えてしまい残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です