個人向け、自然ガイド&コンサート!

現在、関東〜北関東でお受けできる日程はこちらです↓

5/27月
5/30木
5/31金
6/3月
6/4火

自分の為に作る時間。

・ 森で眠りながら聴くコンサート
・ 身近な食べられる野草講座
・ 森林インストラクターと行く自然ガイドウォーク
・ 樹木から力をもらう祈りのエネルギーワーク

こんなメニューから組み合わせて選びます。
このプログラムは個人様が対象、1名様から行うことができます。

こんな人におすすめ!

・ 最近自然の息吹を感じていない
・ 身近な草木のことを知りたい
・ 疲れているのに眠れない
・ 自然災害、食糧危機対策をしたい
・ 食べられる野草を学びたい
・ 自然が話しかけてくる
・ 自分へのご褒美がほしい

苔

森のシンガーソングライター、山菜ソムリエ、自然ガイドでもある山田証(やまだあかし)は、自然のことを学びながら、日本やアラスカ、様々な森を旅して来ました。

音楽と自然の関係や、樹木の生き方を学ぶうちに、この世界の自然が、どれだけ優しく、僕たち人間を学ばせ、成長させ、与えてくれているのかを知ることとなりました。

普段は、イベントとして行っているプログラムですが、平日限定で、ご縁のある方には、個人向け、ご家族向けのプログラムを行っています。

あなただけの自然体験を、お届けするプログラムです。

【日にち】 平日限定です。山田証のツアースケジュールの中でご相談します。
(個別にお問い合わせください)

【時間】 午前(9:00〜11:00)、午後(13:00〜16:00)でお選びください。

【持ち物】 (詳しくは個別にお知らせします)

【場所】 自宅の近所や、お好きな公園や緑地をお選びください。

【内容】 下記のいずれか、もしくは組み合わせで内容を個別に相談しております。

・ 森で眠る為の音楽時間 (自然の中に寝転がって半分眠りながら音楽を楽しむ時間です)

・ 食べられる野草講座 (近所に生えている野草の中で、食べられるものを資料を見ながら学んでいきます)

・ 自然ガイドウォーク (身近な自然の中を歩き、自然のことを学びます)

・ 樹木から力をもらうエネルギーワーク (自然の生き方から人の生き方を深める、瞑想と祈りのワークです)

【金額】 お一人様6000円
お一人様でも、一家族様でも同じ金額です。
場所やツアーのタイミングによって、交通費や駐車場代を別途いただくことがあります。

【その他】

お一人様からプログラムをお受けできます。お一人様6000円の金額で、ご家族様なら無料で同席することができます。ご親戚様やご友人様が参加される場合は、別途参加費をいただきます。

当プログラムは保険加入などのないイベントとなります。もちろん十分な安全管理を行いたいと思っておりますが、万が一のお怪我など、自己責任となってしまいますので、各自十分に気を付けてご参加ください。

お申し込み、お問い合わせ

お申込みフォーム

【演奏】森に寝転ぶ、森の音を聞く、森で眠る、森に寝転ぶコンサートは、森の生き物の気持ちになるコンサート!

山田証(やまだあかし)

森のシンガーソングライター、山菜ソムリエ、自然共生研究家

福井県出身。大分県在住。シンガーソングライターとしても活動の一方、自然科学にも興味を持ち、林業、造園業、環境教育、インタープリテーションの手法を学ぶ。

森の景色や音、焚き火、ナイトウォークなど、自然の中で寝転びながら音楽を聴く「ごろんコンサート」など、日本全国で森林、緑地を活用したコンサートを企画、プロデュースしています。

2010年「雨粒ノック」が、エコジャパンカップカルチャー部門エコミュージックにてCMディレクター中島信也氏による「中島賞」を受賞。
2014年 「地球ワット」が、エコジャパンカップカルチャー部門エコミュージックにてグランプリを受賞。

2014年「失われる森を守るためキャンピングカー生活で全国をまわる!」2019年まで、家を持たないキャンピングカー暮らしで全国を旅する生活を送る。

2018年「自然を知らない子ども達に、アラスカの大自然を贈るプロジェクト!」2019年9月に一ヶ月間アラスカの森を旅する。

森林インストラクター(一社)全国森林レクリエーション協会認定
山菜ソムリエ(JSFCA/日本安全食料料理協会認定)

2019年より、株式会社DIVINE所属アーティスト。

個人向け、自然ガイド&コンサート!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆうこ こうの より:

    友だちでも1人6000円なのですか?

    1. morinoutakai_jimukyoku より:

      こうの様

      お返事遅くなりました!はい、ご家族であれば、まとめて6000円でお受けしてるのですが、ご友人様、ご親戚様が同席される場合は、追加でお一人につき6000円と考えております。

コメントは受け付けていません。