【イベントレポ】農園ランチと里山歩き、大地に寝転ぶコンサート@愛知県日進市

今回も素晴らしかった!!

紹くんも言ってくれたけど、今回のイベントは特に良いイベントだったんじゃないか、と思います。

ハッピーベビーファームの無農薬有機の畑!
みんなでしゃがみ込んで作物を採ったりするだけでこんなに楽しいなんて!

農地の中で、冬に食べられる野草を学びました。
最初は見分けが付かなかった皆さんも、最後の方にはけっこう見分けてました。

畑の恵みのランチは

大根菜とちりめんじゃこの羽釜ごはん
ニンジンのフライ
肉厚無限ピーマン
野草スープ

と、ものすごく美味しかったしボリューム満点!!
(皆さんおかわりもたくさんしていた)

里山を歩いて、二箇所くらい、いろんな場所を選んでみんなで寝転がってみました。

最初の木立の場所からもう、光が美しくて落ち葉がフカフカで、僕が歌を終えてもみんな起き上がってこないくらいの居心地の良さ。

最後に辿り着いた場所も、湖畔の美しい風景の中で

黄金色の落ち葉の中に寝転んだり佇んだりしながら、歌を聴く、最高の時間になりました。

普段は忙しく過ごしている皆さんが

「何だか今日一日、本当にのんびりゆったりと過ごした…」

と感動してくださっているのが嬉しくて

木や草や、森の生き物達が生きるのと同じ時間をみんなで体験できたことが本当に良かったです。

参加してくれた皆さん、ハッピーベビーファームの皆さん、ありがとうございました!

このイベントはまた春にもやります。
これはみんなに参加してほしいイベントです。
今回参加できなかった人は、ぜひ次回はご一緒しましょう!

ーーーーーーーーーーーーーー

★眺めているだけで野草に詳しくなる?

毎週日曜、僕と一緒に旅先の野草を探して散歩する「食べられる野草散歩」YouTubeライブ!下記の会員になっていただくと視聴できます!

山田証オフィシャルサポーターズクラブ

どうぶつのすみかプロジェクト

ーーーーーーーーーーーーーー

【発売中】自然が育てた「歌 キウイ」地球が差し出してくれるものを食べよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です