イベントレポ「街歩き×野草探し×音楽」@多摩市

東京都多摩市、聖蹟桜ヶ丘から街歩きしながらの、食べられる野草探し。

そして、寝転んで眠りながら聴くアコースティックコンサート、無事に終了しました!

本当は府中の多摩川河川敷で行うはずが、大規模工事で急遽、聖蹟桜ヶ丘の街歩きに変更となりました。

聖蹟桜ヶ丘は、僕が長い間住んで、歩き尽くした街。
イベントもたくさんやってきた街で、今日は僕も懐かしい思いで歩かせていただきました。

前に住んでいたアパートの前を通りがかったら、大家さんが僕のことを覚えていてくださったり、通りすがりに元コレクティブハウスの大橋さんに2回もお会いしたり笑

とにかく僕にとっては、街と人との同窓会みたいな時間でした。

今回のイベントに、参加したほとんどの方が、東京の街中に住んでいるので、街中で食べられる野草を探し出すコンセプトは、お役に立ったのではないかと思います。

結構な寒さだったにも関わらず、今回もたくさんの人が参加してくださり、感謝感謝でした!

参加者のお一人が、わざわざ即席の味噌汁の具とお湯を用意してくださり、みんなで「生でも食べられる美味しい野草」を探して味噌汁に入れて飲んだのが、とても好評でした。

災害対策や食糧危機に、不安を感じていても、今日のこの時間で「野草食に対するハードルがだいぶ下がった」と言ってくださり、良かった。

最後に自然の中に寝転んで聴くコンサートは、逆に人間が野草の気持ちになって聴くコンサート。

「音楽と自然がこんなに合うとは」

「歌が自然音にすごくマッチしていた」

「久しぶりに鳥の声をじっくりと聞いた」

などなど、たくさん感想をいただきました!

とは言え、今日はだいぶ冷え込んだ日。

こんな日でも参加してこうして最後まで楽しんでくださった、皆様に感謝です。

ありがとうございました!!