アラスカに行きたい人のためのオープンチャット、作りました!

熊を含めて、アラスカの人達の野生動物との暮らし方を学びませんか?

アラスカに行ったことのある皆さん、渡航の方法やお勧めの場所など、ぜひアドバイスください!

そして、今日本の課題である、熊との暮らし方も、アラスカの人達がどんな風にしているのか、ここで共有できたらと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー

このオプチャを作ったのは、僕がアラスカに行く為に、いろんな方と情報の共有をしたい、というのが第一なのですが

昨今の熊問題を受けて、いったい僕たちがどんな風に危険な熊と共生していけるのか、野生動物最後の王国と言われるアラスカの人たちに学びたいと言う思いからです。

2019年、僕はミュージシャンとして、アラスカの自然の中で、音楽を撮りに行きました。その作品作りが半ばのうちに翌年からコロナ禍となり、翌年の渡航やプロジェクトを断念し、今に至ります。

また僕はミュージシャンとして、アラスカに行き、自然の風景や音や演奏で作品を作って、皆さんに原生林の大切さを伝えたい。

来年2026年に、クラウドファンディングをして再度9月にアラスカに行けるよう、計画することにしました。

その為の準備や様子を皆さんと共有しつつ、アラスカに行ったことのある皆さんと、いろんな交流ができればと思い、このオープンチャットを作っています。

そして、昨今問題になっている、熊との共存のこと。

アラスカでは、歩いて10mで熊のフンがあるようなお宅に、普通にお世話になっていました。

アラスカと日本では、そもそも環境も文化も、違うのですが、どちらも森林大国。
僕が前回アラスカを旅してもっとも感銘を受けたのは、アラスカの人達の野生動物との暮らし方です。

どのような距離を取り、何を知っているべきなのか、熊騒動に揺れる日本においても、アラスカの人達から学べることは多いと思います。

そのことを含めて、オープンチャットで交流して行きましょう。

そして、僕と同じようにアラスカで音楽を収録してみたいミュージシャンも募集します。

音楽を収録と一口で言っても、なかなかイメージが湧かないと思うので、詳しくは、このオープンチャットでいろいろ共有していきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー

★オープンチャットは、こちらからリンクしています。

アラスカに行きたい人のためのオープンチャット、作りました!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です