食べられる野草ロゼット「セイタカアワダチソウ」出荷します!

農薬無し、肥料無し、健全な自然生態系の中で育ってきた、食べ頃のセイタカアワダチソウです。

★セイタカアワダチソウ(キク科)

最強デトックス作用!
どんな料理に入れても苦味が良いアクセントになる、美味しい野草です。

有害な外来種と言われていますが、実は食べるとタラの芽を超える美味しさです。

【食べ方】 香味を楽しむ為には、天ぷらが最適です。煮物や炒め物に加えても、香味がアクセントになっておすすめです。肉料理や油料理と相性が良いので、脂っこいものを食べる時は、さっと湯がいたものを添えていただきます。

食べる時期として、地面に近いところにロゼット(葉)を展開している状態が食べ頃です。
もう少し背が伸びてきたら、新芽の部分だけを摘み取っていただきます。

割と夏の終わりくらいまで新芽を見つけることができますが、花が咲いたら食べ頃は終わりです。

【商品内容】

セイタカアワダチソウ(ロゼット、又は新芽)
約50株(写真の量が約50株分、ヤマト便の60サイズに収まる量です)

※ 家族で天ぷらを楽しむのにちょうど良い量です。
※ 味や刺激の強い食材ですので、煮物炒め物など、調理に使う時は一回に付き5株程度がお勧めです。
※ 品質保持の為、根ごと切り取ってお送りしている株もございます。根も美味しく召し上がれます。

【保管方法】

食べ切れない分の保管は、根っこや根元の部分を水に浸けておきます。
花瓶の水を変える要領で、毎日水を変えてあげると長持ちします。

【値段】 3000円(約50株分、税込み、送料込み)

※ PayPayか、ゆうちょ銀行への口座振込にて対応しています。お申込みいただいた方にお支払い方法をご案内します。

【産地】 大分県臼杵市

自然豊かな山間の畑で、野草の為の畑を作っています。
農薬や肥料は使わず、自然のままに草木が育つ場所で、収穫しています。

【その他】

※ 常温にて発送しますので、届きましたら早めに水にさらすなど、保管のご対応をお願いします。
※ 野草は野菜のように安全性が保障された食材ではありませんので、あくまでご利用は自己責任にて、お願いしております。
※ 一度に大量に食べると健康に影響する可能性があります。
※ 画像はイメージです。

お申込み、お問い合わせ

お申込みは、お名前、お送り先ご住所、電話番号、メールアドレスを記載の上、お申込みフォームよりご連絡願います。お問い合わせなどもこちらのフォームからどうぞ。

お申込みフォーム

※ お申し込みいただくと、森の歌会事務局 山田証(morinoutakai@gmail.com)から2~3日で返信させていただきます。4日以上経っても返信がない場合は、エラーが考えられますので、お手数ですが森の歌会事務局 山田証(morinoutakai@gmail.com)まで直接ご連絡をいただると幸いです。

【発売元】 森のみちくさ屋(大分県臼杵市大字中臼杵1071番地)