どうぶつのすみかプロジェクトの11月は「黄カボス」と「かわいいダイコン」

野生動物や虫や微生物の住処を守るため、森や農地をたくさんの生き物に還していくプロジェクト!

プロジェクトの土地でできた自然の恵みや、旅の中でであった「地球にやさしいもの」を毎月お届けするしているのですが

11月のプレゼントには、いよいよ大分県臼杵市でできた「黄カボス」が入ってきます。

カボスは、緑色の時は、香りを主に楽しむものですが、そのまま木に残して熟させたものを「黄カボス」と言います。主に酸味が楽しめる味に変化していくのです。

酸っぱいものが欲しい皆さん、臼杵から極上の自然の酸っぱさが出来ましたので、ぜひお試しください。

お刺身やお酒に絞ったり
サラダや味噌汁に絞るだけで、ビタミンが豊富だし

もちろん、無農薬なので、これもミキサーにかけて皮ごといただくことができます。

マーマレードジャムにしたり、アップルパイみたいにする人もいるようです。

そして愛知県日進市!
Happy baby farmの有機野菜は、今とても美味しそうな、ダイコンと紅芯ダイコンのミニセットです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

もちろん、農薬や化学肥料を使っていない極上自然野菜です!

★この記事の内容のプレゼントで「地球にやさしいグッズ会員」を希望される方は、11/18(金)までにお申し込みください!

11月の地球にやさしいグッズプレゼント

・ どうぶつのすみかの黄カボス
・ 緑の歌キウイ
・ 愛知県Happy baby farmの有機野菜

ーーーーーーーーーーーーーーー

ご加入はこちらから!

★音楽でつくる、どうぶつのすみかプロジェクト

★Happy baby farm(愛知県日進市)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です