「どんぐり香琲マテバシイ」発売中!

今年も、新ドングリでの制作が始まりました!

どんぐり香琲の美味しい飲み方

どんぐり香琲を濃い目に煮出す

濃い目のコーヒーが好きな方は、ティーバッグをグツグツ煮込んで濃い目に煮出してみて下さい。
どのくらい煮出すかはお好みですが、僕はけっこう煮出したものが好きです。

どんぐりホットミルク

どんぐり香琲のティーバッグを牛乳で煮出します。
ミルクの優しさに、ほんのり香ばしさがプラスされた、極上のホットミルクが出来上がります。

どんぐり香琲ドリップ

コーヒーみたいに飲みたい、という方は、ティーバッグの中身を開けて、コーヒーフィルターに入れて落とします。
ティーバッグで浸すよりも、濃い目どんぐり香琲が楽しめますよ。

アイスコーヒーにしても美味しい!

どんぐり香琲を飲んでくれた方が試していた飲み方が、すごく美味しかったのでご紹介!

1. どんぐり香琲 2〜3包をやかんに入れて煮出す。
2. 色が出て来たくらいで火を止める。
3. 注意・あまり煮出しすぎると苦味が出ます。
4. ティーバッグを取り出して、やかんごと冷やす。
5. 氷と共にグラスに入れる。

どんぐり香琲は、その甘みと、アクの野性味が何とも心地良いのです。

人に必要なものが何なのか、自然が教えてくれることを体現したような飲み物だと思います。

一つ一つ皮を剥いて、手作業で焙煎しました。
このどんぐり香琲を、ぜひ試してみてください。

★ドングリ(マテバシイ)の効能例

炭水化物68%、脂肪18%、タンパク質6%、他アミノ酸、ビタミンA、ビタミンCなどを含む。ドングリには体内に蓄積された重金属などの有害物質の排出を促すデトックス効果があるといわれています。また、殺菌や解毒といった効果もあり、含まれる繊維質と合わせて快便効果もあります。さらに殺菌作用があるため、風邪予防にも効果が期待できます。
(他サイトより抜粋)

↓ご注文はこちらからどうぞ。

【穀物コーヒー】どんぐり香琲(1袋10杯入り、送料込)

【穀物コーヒー】どんぐり香琲(2袋20杯入り、送料込)

「どんぐり香琲マテバシイ」発売中!” に対して3件のコメントがあります。

  1. 村上 美由紀 より:

    どんぐりコーヒーお願いします。
    (1セット)2022/10/18

  2. カワイミユキ より:

    ・どんぐりコーヒー

    ・1袋

    ・こちらもカキドオシと一緒に口座振込出来ませんか?

  3. こんにちわ 初めてです
    どんぐりコーヒーに興味あります
    2袋注文させていただきたいです
    よろしくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です