森の歌アーティスト山田証&妹尾留衣コラボ企画
森の中で寝転んで聞くアコースティックミュージック

宮城県名取市のお寺「弘誓寺」と、その周りの自然を使って行われる「学び×祈り×音楽」のイベントです。

普段は学ぶ機会のない「veda聖典」「nada yoga」を体験付きで学べる貴重な機会です。
体と心でぞんぶんに学んだ後は、森の中に背中を付けて「眠りながら聴くアコースティックコンサート」が体験できます。

「祈り」「癒し」「自然」という言葉にピンと来たら
ぜひ参加してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふたつの溶け合うこころ
あいだをなくして、祈りへ

わたしとあなたの間の線が
溶け合うところ
喜びと悲しみが溶け合うところ
あなたとわたしの体の境が
消え去るところ
わたしと世界の境が消え去るところ

veda聖典講座とnadayoga講座
そしてyogaを学び
「祈り」を体感します。

(妹尾留衣)

森に背中を付けて歌を聴くと、自分と森が一体になったような気持ちになります。
自分は自分ではなくなり、まるで森に生えている一本の木になったような気がします。

全てに身を委ねている感覚が心地よく、人以外の生き物がこんな風に、自然と一体になって暮らしていることに羨ましさを感じます。

僕のコンサートは「森で眠る」コンサートです。

歌を聴いている間は、あなたは普段の立場やしがらみから離れ、何者でもない、自然と一対一でいる存在として過ごしてほしいと思います。

今回のテーマである「祈り」は、人によって様々な答えがあるけれど、イベントの最後で森に寝転んだ時に
「自分の祈りはこれだった」と、そんな発見をして帰れるようにと思っています。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

(山田証)

日時、スケジュール(予定)

2022年8月22日 @弘誓寺

10:00~11:00 yogaと瞑想

12:00~13:00 昼食

13:30~14:30 veda聖典講義

14:30~15:30 nada yoga

16:00~17:00 森の歌会
※ 歌を聴きながら、森に溶けていく感覚は最高に幸せな体験です。色々なものが浄化され流されていきます。

集合場所

弘誓寺(ぐぜいじ)
(宮城県名取市植松4-2-66)

参加費

ハートマネー

※ ハートマネーって何?ということについて、妹尾留衣さんが分かりやすく解説してくれています。
これからの時代のお金と愛の循環のこと

お申し込み

下記メールフォームにて

・お名前
・返信用メールアドレス
・お問い合わせ内容に「yoga」と入力
・メッセージ欄に、大人、子どものご参加人数

を記載の上、お申込みください。
http://akashi.uzura.info/mailform/

妹尾留衣(せのお・るい)
カウンセラー養成講座代表講師

2014年まで理学療法士として医療機関に勤務。第1子妊娠8ヶ月に夫が重大事故に遭い、とするあらゆる医学を研究。この時に潜在意識のコントロール技術を探求し、人の内面をクリアにすることで、現代医学では治らなかったとされる疾患が奇跡的に回復すると知る。

第2子の妊娠をきっかけに精神世界を旅する体験をし、人は「真実の愛を思い出すため」に病気や苦しみを経験することを悟り病気や苦しみを解決したり、改善する必要がないと知る。

自身が体験した「瞑想とヨガ哲学」と潜在意識の調整を組み合わせた独自のカウンセリング方法で、クライントに様々な変化を起こしてきたが、人を変える必要がないと確信する。(すべてが完璧だと知る。)

現在は、心と身体と宇宙を繋ぐ「Mind body integration course」を開催し、人々を真我へ導いている。

また今月は年に一度の、「Mind body integration course アドバンスコース」4期生募集しています。

好きなことで、ちゃんと生活できるように魂レベルからのコンサルティングを2年かけて行っています。

山田証(やまだあかし)
自然共生研究家、森のシンガーソングライター、山菜ソムリエ

福井県出身。大分県在住。シンガーソングライターとしても活動の一方、自然科学にも興味を持ち、林業、造園業、環境教育、インタープリテーションの手法を学ぶ。
森の景色や音、焚き火、ナイトウォークなど、自然の中で寝転びながら音楽を聴く「ごろんコンサート」など、日本全国で森林、緑地を活用したコンサートを企画、プロデュースしています。

2010年「雨粒ノック」が、エコジャパンカップカルチャー部門エコミュージックにてCMディレクター中島信也氏による「中島賞」を受賞。

2014年 「地球ワット」が、エコジャパンカップカルチャー部門エコミュージックにてグランプリを受賞。

2014年「失われる森を守るためキャンピングカー生活で全国をまわる!」2019年まで、家を持たないキャンピングカー暮らしで全国を旅する生活を送る。

2018年「自然を知らない子ども達に、アラスカの大自然を贈るプロジェクト!」2019年9月に一ヶ月間アラスカの森を旅する。

森林インストラクター(一社)全国森林レクリエーション協会認定
山菜ソムリエ(JSFCA/日本安全食料料理協会認定)

2019年より、株式会社DIVINE所属アーティスト。

2021年より、アイスウォッチ」(株式会社ビヨンクール)のSAVE THE PLANET PROJECT のオフィシャルパートナー。

【残席わずか】8/22(月) 森に寝転ぶ「祈り」のコンサート~「veda聖典」と「nada yoga」を学ぶ@宮城 弘誓寺” に対して5件のコメントがあります。

  1. 佐藤千春 より:

    途中参加になるかと思いますが、可能でしょうか?
    午後~か、夕方からの予定です。

    1. morinoutakai_jimukyoku より:

      コメントありがとうございます!
      メールアドレスの方に(morinoutakai@gmail.com)からご連絡させていただきますね。山田証

  2. morinoutakai_jimukyoku より:

    ご参加コメント、ありがとうございます!
    いただいたメールアドレスに、morinoutakai@gmail.comから返信させていただきますね。

  3. 佐藤貴子 より:

    参加お願いします
    サラでしか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。