セルフエンパワーメント・コーチの松木寛と、森のシンガーソングライターの山田証が、YouTubeで対談します!

テーマは「自然から得られる哲学」

日本中の森を旅したこと、定住しない意識で暮らし続けたことで、山田証が得た自然からの哲学を

本当の自分を解きほぐす松木寛が、少しずつ紐解いていく、ディープな哲学の時間です。

熊野古道の旅を終えて、その中で感じられたこともシェアしながら、皆さんにもお伝えできたらと思います。

★日時

2022.5.30(月) 20:00〜21:00くらいまで

★媒体

森の歌会YouTube

★ファシリテーター紹介

山田証(やまだあかし)

福井県出身。大分県臼杵市在住。シンガーソングライターとしても活動の一方、自然科学にも興味を持ち、林業、造園業、環境教育、インタープリテーションの手法を学ぶ。株式会社DIVINE所属アーティスト。アイスウォッチ SAVE THE PLANET PROJECT オフィシャルパートナー。

2014年 クラウドファンディング「失われる森を守るためキャンピングカー生活で全国をまわる!」を達成率132%で達成。2014〜2019年まで、家を持たないキャンピングカー暮らしで全国を旅する生活を送る。

2018年 クラウドファンディング「自然を知らない子ども達に、アラスカの大自然を贈んるプロジェクト!」を達成率115%で達成し、2019年9月に一ヶ月間アラスカの森を旅する。

森林インストラクター(一社)全国森林レクリエーション協会認定
山菜ソムリエ(JSFCA/日本安全食料料理協会認定)


松木寛(まつきひろし)

合同会社セルフエンパワーメント代表
セルフエンパワーメント・コーチ
統合医療カウンセラー

のべ26000人の相談経験から、わずか数分の会話でその人の魂の望みを明確にとらえる再現性の高い手法「セルフエンパワーメント理論」を確立。

理学療法士時代に学んだ心理メソッドを臨床現場で試したところ、治らないとされた病を自力で治癒する方が続出したのがきっかけに、合同会社セルフエンパワーメントを設立。

その後、都内の統合医療センターの専属カウンセラー・コーチとして活動開始。現在は、本当の自分に目覚め、 “自分らしく”いのちを輝かせて生きたい人に、自分の内面を紐解き、心の傷を癒し、意識変容したい人に、個人セッションや講座を提供している。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。