「地球からのごちそう」をみんなで楽しむ!

舌で楽しむ!目で楽しむ!耳で楽しむ!

僕たちには地球からもらえる、こんなにたくさんの「ごちそう」がある!

「自然×食物×音楽」という最高の時間を、みんなで楽しみましょう!

今回のごちそう

・ 畑のお野菜…化学肥料や農薬を使わない自然のままの畑のお野菜!
・ 農園ランチ…お野菜をその場で収穫して、その場で調理したランチ!
・ どんぐりコーヒー…大分県産マテバシイを使ったどんぐりコーヒー作り!
・ 音楽…のんびり寝転がって景色を楽しむ。目と耳でいただくアコースティックコンサート!

自然に近い畑で過ごすことの気持ち良さ!

たくさんの生き物が過ごす自然農の畑は、とっても居心地がいいんです。
自然の生態系が、全てを調和させている時の気持ち良さを味わってほしい。

農薬で虫のいない代わりに、作物以外ほとんど生えない畑より、たくさんの生き物が本来の生き方で過ごす畑の居心地を、ぜひ皆さんに感じてもらいたいと思います。

どんぐりコーヒー作りワークショップ!

日本全国の野草を食べながら旅をする山田証が、

マテバシイを焙煎して作る、どんぐりコーヒーの作り方を教えます!

食べられるどんぐりの見分ける方法もレクチャーしますよ。

手間暇かけるほど美味い、どんぐりコーヒーをみんなで作ってみましょう。

森に寝転ぶコンサート!「音楽×自然」が僕たちにくれるものはすごい!

参加者が、自然の中の好きな場所に寝転び、好きなスタイルで音楽を楽しむコンサートスタイルです。
毎日の忙しさを忘れ、自然の美しさを感じる為のコンサートです。

参加者には、寝転ぶマットを一枚ずつ渡され、自分で寝転ぶ場所を決めます。
過ごし方は自由です。そこで音楽を聴きながら眠ってしまっても良いですし、寝転ばなくても、座る、ゆったり歩く、本を読むなど、自然を静かに感じる為の時間です。

イベント概要

【日にち】 2022年11月13日(日) ※ 雨天時は12月4日(日)に延期

【スケジュール】

11:00 現地にて受付開始
12:00 畑で交流会ランチ!&畑でアコーステックコンサート
13:30 どんぐりコーヒー作りワークショップ
15:00 里山で寝転ぶコンサート
16:00 終了〜解散

【参加費】 大人5000円、子ども(小学生〜中学生)2000円、未就学児無料

※ 大人参加費には、昼食代、ミニ野菜セット、どんぐり香琲のお土産が含まれています。
※ 子ども参加費には、昼食代が含まれています。
※ 家族3名以上で、1000円割引!

【持ち物】 動きやすく汚れてもいい服、歩きやすい靴、帽子、防寒上着、寝転べる敷物、虫よけ、飲み物など

※ 簡易銀マット20枚まで貸し出せます。

【待ち合わせ場所・時間】

お申し込みいただいた方に、個別にご案内します。

【終了時刻】 16時頃を予定

【参加人数】 最大20名程度まで。

お申込み、お問い合わせ

happybabyfarm@gmail.com 鈴木紹までご連絡ください。

または、下記メールフォームから、お名前、返信用メールアドレス、イベント名を記載の上、お申し込みください。

メールフォーム

※ メールフォームからご連絡いただいた方には(morinoutakai@gmail.com)から返信をさせていただきますので、ドメイン指定などされてる方はお気を付けください。

【HAPPY BABY FARM 鈴木紹(しょう)プロフィール】
鈴木紹

自然体験の場づくりを目指すなかで農業に出会い、農業・自然体験教育の研修生、カフェ店員などを経て、2013年に自分の農園(鈴木農園)を開始。
2019年に農園名をHAPPY BABY FARMと改名。
現在の主な活動は、無農薬での野菜の生産と販売。農業体験イベント。畑や里山をフィールドにした様々な自然体験イベントを行っている。
農業体験や自然体験の場を作る事で、今までそれらにあまり触れることのなかった人達に、楽しんで新しい経験をして欲しい。そして少しでも生活や人生のプラスになればと思って活動しています。

【森のシンガーソングライター証(あかし)プロフィール】
証。

「歌う自然ガイド」として、日本全国の森で、森の歌コンサートを展開しています。

森の景色、森の音、焚き火、ナイトウォークなど、様々な自然体験と共に、寝転びながら森を学ぶ「ごろんコンサート」を行っています。

今回は自然あふれる畑と里山で、皆さんと素晴らしい音楽の時間を作ります!お楽しみに!

本名 山田証。福井県出身。大分県在住。株式会社DIVINE所属アーティスト。シンガーソングライターとしても活動の一方、自然科学にも興味を持ち、林業、造園業、環境教育、インタープリテーションの手法を学ぶ。森林インストラクター。山菜ソムリエ。

【愛知】11/13(日) 地球からのごちそう×自然の中に寝転ぶコンサート@日進市” に対して1件のコメントがあります。

  1. 牧野千里(まきのちさと) より:

    3月21日美浜でのイベントに参加させていただきたくよろしくお願いいたします。
    証さんにはTwitterで野草のことをたくさん教えていただいてありがとうございます。
    紹くんとはメチャクチャ久しぶり!!
    お二人にお会いできること楽しみにしてます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。