【愛知】11/20(土) 森から海へ!ミュージックハイキング@知多郡美浜町

今年4年目となったミュージックハイキング。
自然栽培の畑から秋の森に入り、そこから歩いて海を目指します!

【ミュージックハイキングとは?】

愛知県の知多半島にある美浜町。畑・森・海を舞台に2018年から始まりました。
このイベントには、人と自然のつながり、そして農業と自然の関係を体感してほしいという思いが込められています。
まずは農家から直接農業への思いを聞き、実際に畑に足を踏み入れてみる。農と人と自然のつながりを感じて学びます。
歩く前に腹ごしらえ。お昼は空の下、焚き火の釜飯や野菜たっぷりのスペシャルランチです。
森を歩き、落ち葉の上に横になり森の音色の中と証さんのガイドと歌を聞く。体中で自然を感じます。
そこから海まで、ガイドと歌を聴きながら歩くことで人間と森、森から海のつながりを実感することができます。
海へたどり着いた時、大きな自然に抱かれたようなあたたかい気持ちに包まれるはずです。

【誰と巡るの?】

音を奏で、歌を歌い、自然のガイドをしてくれるのは、「森のシンガーソングライター」山田証。アラスカでのレコーディングや外へ出られない方へ向けてのライブ配信、3年以上に渡るキャンピングカーでの森のコンサートツアー生活などなど、森と人を歌で結ぶ活動を全国で展開しています。
知識豊富な自然ガイドとしても活躍しており、ハイキング中は野草の食べ方の解説や自然環境の話も盛りだくさんです。

スタート地点となる自然栽培畑は遊べる農園HAPPY BABY FARM。年間で多品目の野菜を生産するかたわらで、畑でのコンサートやパーティーなど、人々が農業や自然に触れるきっかけとなる場づくりをしています。無農薬で野菜を作ることへの思いを語ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
農業と森林と海のつながり。
そんな大切なことを学ぶ旅。
音楽と共に自然の中で学んでみませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ミュージックハイキング中、演奏してみたいミュージシャンも大歓迎!!知多半島の素晴らしい景色の中であなたの演奏を披露してみませんか?

【日にち】2021年11月20日(土)

【今回の内容】

自然栽培の畑でお話会
森から海を目指して歩くハイキング
森に寝転んで聴くコンサート

【スケジュール】

11:00 現地にて受付開始
12:00 自然栽培の畑で交流会ランチ
13:30 森から海へ、ミュージックハイキング開始(オレンジライン)
15:00 海に到着!森から海へのメッセージ
16:00 終了〜解散

【参加費】大人4000円、子ども2000円(昼食代込み)

【持ち物】 マスク、動きやすく汚れてもいい服、スニーカー、帽子、防寒上着、飲み物など

【待ち合わせ場所・時間】

旧布土小学校(美浜町布土和田80)に11:00に集合です。
河和口駅から北へ徒歩5分。青い歩道橋と椰子の木が目印。
※ ディスカッションの写真をご参考ください。

【終了時刻】16時頃を予定

【お申込み、お問い合わせ】

・参加人数
・参加者全員分の氏名
・参加者の住所
・当日連絡のとれる電話番号
・交通手段

以上を明記のうえメールしてください

pinhead_sho@yahoo.co.jp
(HAPPY BABY FARM鈴木)

【愛知】11/20(土) 森から海へ!ミュージックハイキング@知多郡美浜町” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。