【中止】3/22(日)ごろんコンサート〜春の自然を聴いて、知って、食べて!@名古屋市

※ 新型コロナウイルスの影響を受け、本イベントは中止が決定致しました。予定をしてくださっていた皆様にはご迷惑をおかけ致します。

一年の半分を日本各地の野草を食べて暮らす、森のシンガーソングライターが野草ガイドします。

私達の身の回りに生えている普通の草が、実はとても力のある食べ物なのです。

春の芽吹きの力に溢れた植物は、身体に力をくれると共に、冬の間に体に溜まったものを外に出す役割もあるそうです。

自然の中に寝転がって、アコースティックコンサートを楽しみながら

春の力を、あなたの口と耳で食する時間です。

【こんな人にお薦め!】

・ 野草食のことに詳しくなりたい!
・ 森の中で寝転んで歌を聴いてみたい!
・ 俗世から離れてリラックスしたい。
・ いろんな人と交流したい。

野草

寝転ぶ。

ギター。

イベント概要

【日にち】 2020年3月22日(日)

9:30 名古屋市緑区付近の緑地にて待ち合わせ。
(お申込みいただいた方に待ち合わせ場所をお知らせします)

10:00~11:30【寝転ぶコンサート】

集合場所からコンサート場所まで和菜(雑草)を探しながら散歩します。
山田証と前田さん(つむぎて)に和菜(雑草)のいろいろな話が聞けます。
自然が用意した各所会場でごろんと寝転んで森の音と一緒に、山田証の生音の歌を楽しみましょう。

11:30~12:30【ランチ交流会】

散歩しながら見つけた和菜を使って町家カフェMADOがお弁当にしました。
お弁当の和菜は前田さん(つむぎて)が無農薬で育てたので安心です。

【参加費】

大人1名3500円+家族割引き大人1名3000円(ご家族2名の場合,計6500円)
小学生以下1名2500円(コンサート、自然ガイド、ランチ代込み)

【参加者持ち物】

体の動かしやすい服装(肌の露出の少ないもの)、防寒上着、足元のしっかりした靴、帽子、タオル、虫よけ、敷物(寝転べるサイズがあれば尚良し)、飲み物など。

【定員】 大人子ども含め、全体で30名程度まで。

【お申込み、お問い合わせ!】

お申し込みは下記のフォームより、イベント名、お名前、人数、お子様もいる場合はご年齢、返信用メールアドレスを添えてご連絡ください。

http://akashi.uzura.info/mailform/

【主催者】

山田証(やまだあかし、森林インストラクター、シンガーソングライター)

つむぎて(岩瀬清佳・コーディネーター&自然栽培家。前田純・雑草料理研究家)

ゲストハウスMADO(大島美穂子・GH女将&町家カフェ担当)

【合同会社つむぎて】

2015年、自然と共生する持続可能な「つくる暮らし」をキーワードに、同じ志を持った5名で設立。愛知県を拠点として、無農薬無施肥での自然循環系作物の栽培、市場の企画・運営、 手仕事ワークショップの企画・運営、お話会・学びの場などの企画・運営、素敵な生産者さん・商品のご紹介、 体験型連携の企画・運営など、様々な活動を行う。

つむぎてHP https://tsumugite.jp

【ゲストハウスMADO】

2015年より東海道の有松でゲストハウスとして国内外からの旅人の拠点を設け、同時に地域活性を主軸としたイベントを開催。併設の町家カフェMADOでは無農薬野菜を中心とした野菜と発酵ごはんを提供。何でもこしらえるをモットーにPBブランドの日本酒も販売中。


ゲストハウスMADO HP https://www.guesthousemado.com/

画像名義 AI ASANO http://neko-mamma.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。