【福井】4/7(日)桜の下に寝転んでみる!寝転んで癒されるコンサート&交流会@足羽山

桜。

桜の下にごろんと寝転がって、音楽を聴いてみませんか?

足羽山は、とても身近に親しまれて来た山です。

街から少し歩いただけで、深い自然を感じさせてくれます。

今回は、お花見の季節!

いつものお花見もいいけれど、たまには心を澄ませて寝転がって、癒されながら交流してみませんか?

一本の木から地球を感じる、五感体験コンサート!

寝転ぶ。

親子で寝転ぶ。

内容

・ 親子でも楽しめる自然散策
・ 寝転んで聴くコンサート
・ 桜の下でお弁当交流会

こんな人にお薦め!

・ 大人も子どもも、感性を育みたい!
・ 自然のことに詳しくなりたい!
・ 森の中で歌を聴いてみたい!
・ 心の休まる場所に行きたい。
・ いろんな人と交流したい。

イベント概要。

【日にち】 2024年4月7日(日)

【参加費】 ハートマネー(価値を感じた分を金額にかえて、お配りする封筒にお入れ下さい)

【持ち物】 各自お弁当をお持ちください。その他、飲み物やおやつ、防寒着、帽子、足元のしっかりした靴など。

※ お昼には春の野草の天ぷらなどを、少しずつですが振る舞える予定です。

【スケジュール】

10:00 古墳広場付近、歌とはじまりの会

10:15 ポプラの木の下でコンサート

10:30 和風庭園にて、自然解説と散策

11:00 桜の下で寝転んで聴くコンサート

12:00 現地でお弁当交流会

13:00 終了(終了が少し遅くなる可能性もございます)

【集合場所】 9:30に「福井市立みどり図書館」前に集合です。(福井市若杉3丁目301番地)

【定員】20名程度まで

【お申込み、お問い合わせ】

前日までの事前申し込みが必要です。
下記のフォームより、お名前、人数、お子様がいる場合はお子様のご年齢、返信用メールアドレスを添えて送信ください。

http://akashi.uzura.info/mailform/

※ コンサートは、防寒に配慮して行いますが、防寒着など、各自ご用意ください。
※ 雨天荒天の場合は、別の場所で行う「食べられる野草講座&コンサート」に内容を変更して行います。参加の是非も含めて改めてご連絡します。
※ 保険加入のないイベントとなります。スタッフ一同、できる限り安全管理に努めますが、十分注意してお過ごしください。
※ 本記事の写真はイメージです。

【山田証(やまだあかし)プロフィール】
証。

「歌う自然ガイド」として、日本全国の森で、森の歌コンサートを展開しています。
森の景色、森の音、焚き火、ナイトウォークなど、様々な自然体験と共に、寝転びながら森を学ぶ「ごろんコンサート」を行っています。

今回は自然あふれる畑と里山で、皆さんと素晴らしい音楽の時間を作ります!お楽しみに!

本名 山田証。福井県出身。大分県在住。株式会社DIVINE所属アーティスト。シンガーソングライターとしても活動の一方、自然科学にも興味を持ち、林業、造園業、環境教育、インタープリテーションの手法を学ぶ。森林インストラクター。山菜ソムリエ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です