アラスカ日記、下見編③「アンカレッジ空港到着!!」

アンカレッジ空港のムース

標高10000m。

飛行機って、標高10000mくらいを飛ぶんだよね。

窓を見たら、雪の結晶が付いていたよ。

アンカレッジ空港に到着しましたー!

こちらでは夜中の0:30!!

アンカレッジ空港到着!

さっそくムースの剥製があったーーー!

アンカレッジ空港のムース

お前に会いにきたよ。
アンカレッジ空港のムース

実物も横切るといいなあ。。。
更にオヒョウの展示もあったり

アンカレッジ空港のオヒョウ

アンカレッジ空港の廊下

廊下の天井にオーロラモチーフの飾りがあったり

アンカレッジ空港の展示物イヌイット1

アンカレッジ空港の展示物イヌイット2

イヌイットとかアラスカインディアンの展示があったり。

疲れて空港に着いたのに、森のシンガーソングライターはテンションMAX!!

飛行機が雲の中を抜けてアンカレッジに降りる時に、雪が混ざっていたよ。

アンカレッジに降りてみると雨模様です。

車は左ハンドル!

無事に僕の荷物は、アンカレッジ空港でピックアップできました!!

アンカレッジで借りたレンタカー

レンタカーも借りることができましたー!

レンタカーの車内

左ハンドルです!!運転できるかな。

初めて運転するのに、深夜に出るのは怖いので、今夜は空港のレンタカーの中でぐっすり休みます。

アラスカにいる間、予算的なこともあって、時々ユースホステルに泊まる以外は、車中泊とかキャンプ場でいいかなあと思っていたけど…

考えたら、シャワー浴びれるところは、ホテル以外にはないんだった!!

日本と違って、銭湯とかないもんね。。。

どうしよう。

次の記事はコチラ!
アラスカ日記、下見編④「アンカレッジでお買い物」

前回の記事はコチラ!
アラスカ日記、下見編②「ソウル〜シアトル」

良ければ僕のFacebookグループに登録しませんか?

この後の僕のアラスカの旅やいろんなアラスカ情報を知ることができます。
たくさんの仲間と、アラスカを楽しみたいと思います。

★Save the Alaska!アラスカへの音楽の旅。

アラスカ日記、下見編③「アンカレッジ空港到着!!」” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です