【京都】4/14(日)滝の千年ツバキまつりでごろんコンサート@与謝野町

千年つばき

※ 本日雨天ですが、ちんざん前広場でのコンサートは予定通り開催されます。千年ツバキ公園でのごろんコンサートは、雨天の様子を見て直前に判断となります。

★会場内でのごろんコンサートツアー、参加者募集中!

樹齢1000年を超える、美しいツバキの巨木を知っていますか?

森のシンガーソングライターも以前この森に立ち寄ったことがあるんですよ。

★(参照記事)千年つばき公園「体験ごろんコンサート」@京都府与謝郡

ツバキ公園。
今回は久しぶりの京都で
滝の千年ツバキまつりの中での
ごろんコンサートをさせていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーー
(滝の千年ツバキまつり広報文より)

「第29回滝の千年ツバキまつり」の開催についてお知らせします。
毎年、町の木「椿」の象徴である国内最長寿級のヤブツバキ「滝のツバキ」が開花する時期に開催されています。
地元の特産品やバザー、つきたてのお餅の振る舞い、ウォーキングスタンプラリー、ビンゴゲーム等が行われ、地域の方々で来訪者をおもてなしします。
ぜひ春の訪れを、「滝のツバキ」の開花とともに感じられてはいかがでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーー

★滝の千年ツバキまつりの詳細はこちらから!

【森のシンガーソングライター出演のスケジュール】

11:00〜 1回目餅つき

餅つき後
餅つき会場にて、様子をみてアンプなど音響を使ったコンサートをさせていただきます。

13:30〜 2回目餅つき

餅つき後、会場から参加者を募り
バスで千年ツバキ公園に移動(10分ほど)

千年ツバキ公園にて、森に寝転ぶごろんコンサートツアーをさせていただきます
(ツアー参加者募集中!)。

【参加費】無料

【場所】

・餅つき&コンサート会場→後日記載します。
・ごろんコンサートツアー会場→千年ツバキ公園

「千年ツバキ公園」
(京都府与謝郡与謝野町字滝316番地)
http://www.town-yosano.jp/wwwg/section/detail.jsp?common_id=441

★滝の千年ツバキまつりの詳細はこちらから!

事前申し込みは不要です。直接現地にてお会いしましょう!

ごろん3

【京都】4/14(日)滝の千年ツバキまつりでごろんコンサート@与謝野町” に対して1件のコメントがあります。

  1. 小西 宜江 より:

    今日は椿祭りで楽しい歌とお話と、子供達に野草の事を色々と教えていただきありがとうございました!子供達も雨の中とっても楽しそうでした(^^)
    今夜のお味噌に野草を入れて楽しみたいと思います!
    またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。