【神奈川】1/10(木)~30(水)「森を旅する日々」写真展~ココニクル号の森の旅追体験~@川崎ムビリンゴ

旅

森のシンガーソングライターの「森を旅する日々」写真展~ココニクル号の森の旅追体験!

森のシンガーソングライターは「歌う自然ガイド」として、日本全国で
森に寝転んで歌を聴く「ごろんコンサート」を開催しています。

家を持たずに、旅しながらキャンピングカー「ココニクル号」で過ごす生活もおかげさまで丸3年となりました。

今回は思わぬ機会をいただき、川崎市ムビリンゴさんでこれまでの旅の写真を展示するイベントをさせていただきます。

これまでの日本中の「ごろんコンサート」の森の景色、大公開!!
ココニクル号。

木。

ヒノキの森。

カルデラを進む。

森のシンガーソングライターの「森を旅する日々」をたくさんの写真とともにお楽しみいただけたらと思います。
(写真は割とミニサイズです)

僕はこれまで「定住しない」をコンセプトに、家には住まずにキャンピングカーに住み続けてきました。
各地の道の駅で寝泊まりをし、日本全国さまざまな皆さんの家にお世話になることも。

これまでの暮らしの中で「人はこう生きるものだ」という概念を、ずいぶん覆されて来ました。

人はどんな生き方も、どんな暮らし方もできる。
これまでの常識にとらわれない、自分だけの生き方ができる。

日本にはどんな森があるの?
どんな人たちと出会ってきたの?
お風呂も水道も、エアコンもないキャンピングカーで暮らすってどんな感じなの?

そんなお話も聞ける「旅のお話会」や「アコースティックコンサート」も開催させていただきます。
お話会。

この機会にぜひ、森のシンガーソングライターの写真展&イベントにいらしてみてください。

【開催期間】 2019年1月10日(木)~1月30日(水)

【会場の営業時間】

「ムビリンゴ」(神奈川県川崎市多摩区西生田1丁目9−1 小田急「読売ランド前」駅北口)
http://www.mviringo.com/

通常営業 火曜日~日曜日
ランチタイム 11:30~15:00
ハッピータイム 15:00~18:00
ディナータイム 19:00~21:00
 
※ 土日はフェスやイベントなどで営業が不定期で、通常営業日も、夕方などお店しめて買い物に出ていることもありますので、事前にムビリンゴに営業時間を問い合わせていただくと安心です(ムビリンゴ 044-299-6858)。

【入場料】 会場がカフェですので、1オーダーご注文をお願い致します。

【問い合わせ】

・ イベント自体についての問い合わせ→森の歌会事務局(morinoutakai@gmail.com)
・ 会場の場所や営業時間についての問い合わせ→ムビリンゴ(044-299-6858)

【その他】 

※ イベント開催日以外は、森のシンガーソングライターは常駐しておりません。
※ 今回の写真展では、AI ASANO様(http://neko-mamma.com/)、坂本太郎様、佐藤剛様、yooco minatono様の作品を使わせていただいております。ありがとうございます!
※ 写真について、これまでの活動の報告という意味もあり、イベントの中で撮影いただいたもの、HPなどで使わせていただいたものもランダムに貼り合わせております。膨大な数になる為、撮影者や写っている方全員に確認することはしておりませんが、これまでの掲載と同じく活動報告の一環としてご容赦いただけたらと思います。もし写真使用について問題がある場合は、お手数ですがご連絡いただけますでしょうか(森の歌会事務局 morinoutakai@gmail.com)。

【期間中イベント情報】

【神奈川】1/12(土)、19(土)お話会&コンサート「旅をする意識と森で暮らす人々」@川崎ムビリンゴ

【森のシンガーソングライター証(あかし)プロフィール】

森の中で歌を聴くと、分かることがある。

「歌う自然ガイド」として、日本全国の森でコンサートを展開しています。
森の景色、森の音、焚き火、ナイトウォークなど、様々な自然体験と共に、寝転びながら森を学ぶ「ごろんコンサート」は、これまで全国で100回以上の開催、1300名以上の方にご参加いただきました。

クラウドファンディング「【日本初】森と音楽の専門家の大挑戦プロジェクト!失われる森を守るためキャンピングカー生活で全国をまわる!」を達成率132%で達成し、手に入れたキャンピングカー「ココニクル号」で、定住しない生活をしながら、現在日本全国の旅をしています。

森の中で感性のアンテナを開く方法や
知識を想像力に変える方法
定住しない生き方から学べる意識の変化など

自然解説や音楽によって、毎日の生活に役立つ森からの知識などを広めています。

本名 山田証。福井県出身。シンガーソングライターとしても活動の一方、自然科学にも興味を持ち、林業、造園業、環境教育、インタープリテーションの手法を学ぶ。

2008年「エデン風景」がFM福井主催、福井ホームタウンソングコンテストでグランプリを受賞。
2010年「雨粒ノック」が、エコジャパンカップカルチャー部門エコミュージックにてCMディレクター中島信也氏による「中島賞」を受賞。
2014年 「地球ワット」が、同コンテストにてグランプリを受賞。

2015年 国土緑化推進機構の機関紙「ぐりーん・もあ 2015 vol.70 夏号」に登場。

2018年 東京都稲城市市民部環境課より、生物多様性推進講座に対する感謝状を受領。

2018年 第33回国民文化祭・おおいた2018にて、九重エリアでの講師を勤める。

森林インストラクター(全国森林レクリエーション協会)

証

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。