【長野】10/7(日)ごろんコンサート in 赤沢森林浴大会@木曽郡

巨木の下で。

今年5月の春編のに続き、10月の秋の森林浴大会でも、森に寝転んで歌を聴く「ごろんコンサート」を行わせていただきます!

ここは、森林浴発祥の地。

そして、全国的にも貴重な天然のヒノキ林がある場所で
日本三大美林の一つと言われています。

ここでは、人の手がほとんど入らない、太古のままの森の姿が脈々と続いています。
木々はその土や風や光を存分に受けて、ヒノキではない別の生き物のように見えます。

ヒノキの巨木で。

道1

ヒカゲノカズラ。

天然ヒノキ。

★今年5月の春の森林浴大会でのごろんコンサートの様子はコチラ!
【演奏動画あり】レポ「森林浴発祥の地でごろんコンサート@赤沢自然休養林」

イベント概要

【日にち】2018.10.7 (日)

【プログラムの例】

・ 森の景色を見ながら楽しむコンサート!
・ 森の楽器を作って、みんなで行進!
・ 絵本読み聞かせ。
・ 感性を使った森の過ごし方講座。

(参加者の年齢層によって、森を感じるいろんなプログラムを選んで行います)

【森林浴参加費】 3,500円 /1人 (お弁当、飲み物付、傷害保険料、ガイド料、ストレスチェック料含む)

※ 当日、現地受付でお支払いください。

※ お子様が保育園児までであれば、弁当が必要であれば弁当代のみとなります。小学生以上であれば、ストレスチェックを行わない場合、500円を引いた3000円となります。ストレスチェックも行う場合には、お子様も同額の3500円となります。

【場所】 赤沢自然休養林(長野県木曽郡上松町)
http://www.avis.ne.jp/~hinoki/01akasawa.html

【お申込み、お問い合わせ】

0264-52-1133 上松町観光協会 まで。
申込受付開始は、平成30年9月11日(火)午前9:00~
※ ごろんコンサートは、リラックスコースの中で行います。
※ お申込みの際は、お名前・住所・電話番号・参加コース等をお伝えください。

赤沢森林浴大会の概要は、下記のチラシをご覧ください!
チラシ表

チラシ裏

クラウドファンディング挑戦中!「どこにいても、聴くだけで森と音楽に癒されるCD」を作りたい!

達成目標額725,000円(達成期限10/31まで。現在434,000円)

3000円でCD一枚のご予約からご支援いただけます。

森に行けない皆さんの為に
都市生活の中、忙しく働いている皆さんの為に

たまには森に癒されたいなあ、と思っても、時間に追われていて、出かけることができない皆さんの為に

「どこにいても、聴くだけで森と音楽に癒されるCD」を作りたい!

・ まるで深い森の中で、生の演奏を聴いているようにレコーディングしています。
・ 都市の人に、街中でも感性を開く方法など、森からのメッセージを届けたい!

どうかご支援、よろしくお願い致します!!

こちらをクリック!「どこにいても、聴くだけで森と音楽に癒されるCD」を作りたい!
癒される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。