【埼玉】10/17(水)、10/19(金)野草を生けよう。秋のごろんコンサートとウォーキングフラワーセラピー@秩父みどりの村

幸せそうに並ぶ。

野草を生ける「ウォーキングフラワーセラピー」と、森に寝転んで癒される「ごろんコンサート」のコラボレーション秩父編!!

※ こちらも参加者募集中!
【東京】10/5(金)野草を生けよう。秋のごろんコンサートとウォーキングフラワーセラピー@青梅市

その季節のあなたのそばに生えている草花を、摘んできて花器に生ける。

希望先生のウォーキングフラワーセラピーは、自然のままのあなたを見つめる特別な時間です。

道端に生えている花の、飾らない美しさを知っていますか?

季節に生えている草花の移り変わりを感じながら、心を澄まして生けてみる時間。

そして、一本の草花の気持ちになって、森に寝転んで聴くアコースティックコンサート。

ぜひ、このあなたに体験してほしいのです。

ウォーキングフラワーセラピー1

ごろん。

寝転ぶ。

野草を生けることで、あなたに起こること。

ぜひこちらの記事もご覧ください。
私はこんな風に森と暮らしている vol.1 野草を生けることで、生き方を学ぶ「花寿庵 希望Nozomiさん」

【日時】2018.10.17(水)or 10.19(金)両日ともに、10:30~14:00頃まで

【参加費】 5,000円

【持ち物】 昼食、飲み物、動きやすい服装と動きやすい靴

【内容と流れ】

10:20  受付

10:30 挨拶と自己紹介~森に寝転ぶごろんコンサート
   
11:30 ウォーキングフラワーセラピー

12:30 昼食と休憩

13:00  日本全国の森の旅の話とコンサート

14:00  終了

【会場】

「みどりの村」(埼玉県秩父郡小鹿野町飯田853)
※ 駐車場にて受付いたします。
http://midorino-mura.com/

【お申込、お問い合わせ】

「花寿庵」
090-4955-6216(宮野・のぞみ)
nozomin@baijuen.jp
http://flowertherapy.main.jp/

※雨天時は、近辺の室内にて開催します(お申込いただいた方に各自ご案内いたします)。

【講師プロフィール】

希望Nozomi
希望先生。

自然のいのちから学ぶ
花療法 フラワーセラピスト
花あそび~花寿庵~
代表 宮野のぞみ

20代の頃より、福祉や農業、酪農を学ぶ。花屋勤務を経て 自宅にてフラワースクール、花あそび~花寿庵~を設立。

数多くの自然体験を生かし、独自のオリジナル野外レッスン、ウォーキングフラワーセラピーを確立。
自然と人とのつながりを思い出すことは、本来の自分を思い出すこと。
野の花のいのちを見つめることは、自分のいのちを見つめることにつながるをモットーに、森のレッスンを展開。

山田証(森のシンガーソングライター、森林インストラクター)
森に寝転ぶ。

森の中で、歌を聴こう。

「歌う自然ガイド」として、日本全国の森で、森の歌ライブを展開しています。
森の景色、森の音、焚き火、ナイトウォークなど、様々な自然体験と共に、森の生き方から学ぶ人の生き方を、音楽と共にお届けします。

本名 山田証。東京都多摩市在住。シンガーソングライターとしても活動の一方、自然科学にも興味を持ち、林業、造園業、環境教育、インタープリテーションの手法を学ぶ。

2008年「エデン風景」がFM福井主催、福井ホームタウンソングコンテストでグランプリを受賞。
2010年「雨粒ノック」が、エコジャパンカップカルチャー部門エコミュージックにてCMディレクター中島信也氏による「中島賞」を受賞。
2014年 「地球ワット」が、同コンテストにてグランプリを受賞。ミュージシャンとしては初の二度の受賞を達成する。

国土緑化推進機構の機関紙「ぐりーん・もあ 2015 vol.70 夏号」にも登場。

森林インストラクター(全国森林レクリエーション協会)

クラウドファンディング挑戦中!「どこにいても、聴くだけで森と音楽に癒されるCD」を作りたい!

達成目標額725,000円(達成期限10/31まで。現在434,000円)

3000円でCD一枚のご予約からご支援いただけます。

森に行けない皆さんの為に
都市生活の中、忙しく働いている皆さんの為に

たまには森に癒されたいなあ、と思っても、時間に追われていて、出かけることができない皆さんの為に

「どこにいても、聴くだけで森と音楽に癒されるCD」を作りたい!

・ まるで深い森の中で、生の演奏を聴いているようにレコーディングしています。
・ 都市の人に、街中でも感性を開く方法など、森からのメッセージを届けたい!

どうかご支援、よろしくお願い致します!!

こちらをクリック!「どこにいても、聴くだけで森と音楽に癒されるCD」を作りたい!
癒される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。